全国の皆さん こんにちは!!
東京より帰還しました。疲れました〜。
以前は、東京でエネルギー補填して元気になって戻るのですが、最近は不元気になります。東京で
私の友人2名が米問屋、野菜問屋をそれぞれしてますが、共通の話題があり、気分が悪くなりました。
昨年に比べて、まったくゴキブリが発生しない、ねずみがいない、燕が巣を作らない、こない、、、、。
なぜなんだろうと考えてしまうそうです。ともに生もので、例年は5月から9月まで害虫で苦労するらしいのですが今年は
楽だそうですが、気になります。東京の人は電車に乗ると皆さん元気で格好がよかったですが,疲労困杯でよれてます。
関東平野のエネルギーが下がってるのかも知れません。ゴキブリも命ですから。命が減ることはエネルギーが低下します。
また23日から東京です今回は永く4泊です。
四谷怪談の井戸と隣のお稲荷様は東京から帰還しましたらUPします。
さて、我が家の主の雄猫ですが、なんと齢17歳です。地域のボスにして我が家のボスです。明日はそれに立ち向かう我が家の第2のボス犬をUPします。
化け猫とはよく言いましたが、今までの治療費は100万ぐらいで、喧嘩しては、入院で、1度は半死半生で1ヶ月入院です。
今は、静かでよく寝てます。それでも元気です。困ったことに、捨て猫を我が家に連れてくることで、今でも同じです。面倒見がいいのでしょう。
さて、怪談ですが、私の隣の家のかたが老夫婦が4月の末から娘さんのおうちに引き取られました。ですから留守なんですが、それがお昼になると
リビングでお皿の音と、笑い声が聞こえます。お昼に限りです。私はてっきり、帰宅されているのかと思い、長女に話しましたら、長女も聞いてる様でしたが、
実は1度も帰宅されてなく、今でもぴたりと雨戸で閉められてます。驚きました。もっと驚いたのは、カラスがすごく来ます。人がいなくなる家は、先ほどのようにエネルギーが下がるのか
多くきて、鳴くのが大合唱です。仕事柄、霊魂はよく感じますが、このように身近になると、人の心は自分達にとって1番良い思い出に帰るのかなと思います。
この笑い声も、家族でも聞ける人と、聞けない、わかからない人もいます。おそらく、夫婦にとって、一番のいいところなんでしょうか、、、、。
不思議に日曜日だけなんです。考えてみれば、庭の木が今は大木で何本も育ち、年齢を感じます。これからは都市部の過疎と老齢化が進むと思います。
此処に家を構えて20数年ですが、皆さん年を拾います。最近はなぜか、夕日を見ると涙が出てきますし、ピアフの愛の賛歌、オーチスのドッグオブベイを聴くと昔を
懐かしみます。改めて思うと私も還暦が何年後かにはきます。私の魂は、湘南の辻堂か台東区の根岸に行くのかなと思いながら、マイウエイを涙して聴いてます。
ラジオの収録も無事終わりました。全局NETです。聴いてみてください。
明日は、我が家のアホ犬にして、ものすごい血統書を見て、家族がひっくり返り、思わず〜、嘘だ〜と叫んだ犬です。
顕空 舎利礼賛 合掌礼拝
コメント