本題に入る前に、必殺風邪の治し方(あくまで自己流)です。
1)C-1000を飲む 2)小児用アンプル ジキニンかリココデを飲む 3)ユンコウテイエキを飲む 4)漢方の牛黄を飲む
5)早く寝る 1)〜5)を飲み、早く寝ると、大体なおります。それとアーモンドチョコも食べるといいです。
インフルには効きませんが、風邪なら治る確率が高いです。
本題ですが、バブル期は、給料は上がる、仕事しなくてもいい、経費は使いたい放題、就職内定は10社は当たり前、3Kの仕事は誰もしません。
ゴルフの会員権、別荘、カードは500万、1000万の枠アリが当たり前、ベンツBMWも当たり前、ブランドは誰でも持ってる、借金は当たり前、
株、不動産、成金とそれはすさざましい時で、4年続きました。株価が4万弱、ドルが79円です。
それが、まず株が下がり始め、総量規制で不動産の転売が難しくなり、住専(住宅専門のノンバンク)がつぶれ、山一證券がつぶれ、
都市銀、生保、損保もつぶれました。100%つぶれないと思われてました、護送船団方式が崩れ(当時の大蔵省の指導が崩れた時)、
あれよあれよのせかいです。当然会社はある日、支店長から、希望退職者の募集があること聞かされ、そのうち、ゴルフ場の破綻による
会員権の紙くず、借金だけ残りました。経済のサイクルが止りました。循環停止です。でも当時は単なる不況で数年後又好景気になると
思われてました。ですが22年不況が続いてました。その間、大手スパー2社の破綻やらで、希望退職から指名解雇50歳以上でリストラです。
オレオレ詐欺の始まりとなり、3Kもなくなり、皆、我に帰りました、それが今日です。会社の破綻は社会、個人の破綻につながります。
それから精神世界、占いブームです。神仏と占いにすがるおもいです。闇金、多重債務、破産、仕事なし、サラリーマン受難の時代です。
不況はジワリと来ます。気がついたときは、手遅れが多いです。
車は、バブル前後にはセルシオでした、今は小型車に燃費です。このままいくと、益々貧乏です。
変わらないのは、精神世界です。戒めを忘れて、飽食でしたが、バブルの破綻を予期して、売り逃げて、巨万の富を得た人も多く居ます。
儲けた方は、表に出ず、静かに、生活してます。成功したのは、経済は循環で必ず、底が来ることを知ってた人です。
現在の不況(恐慌に近い)は後8年は続くといわれてます。
政治も不況です、経済も不況、ですが、自然の営み、海、空は昔のまま、現在も同じです。
時々、空、海、山、自然、の営みを見てください。心が落ち着きます。
夜空を見るのもいいです。月も神秘的です。
人間の欲望は当てしないです(過去、現在、未来)が、欲望の本質を見つめれば、本当はたいしたことありません。
お金、地位、名誉はあの世には持っていけません。生きていてこその欲望ですが。健康でいることの前ではたいしたことありません。
私は、運よく、バブルを経験できました。そこで見聞し経験したことは、今の精神追及に役立ってます。
健全に生きていくことは、困難な時代ですが、因果応報ですし、森羅万象のおきてもあります。
今一度、共に、内面をお互い見つめて見ませんか。合唱
顕空。次回はパワースポットをシリーズで送ります。
皆様へ
コメント