全国の皆さん こんにちは!!
東京より帰還しました。 春一番が吹きました。
春の予感です。
政治も経済も春の予感でしょうか、、、?
今回はどうしてもノートPC持参で行きました。重いですね。
さて、今回は皆様のリクエストにて、ガンとライフル等UPしました。
マニラの国際ポリスの射撃場です。私以外は非番のポリスです。(日本の警官とはイメージが違いますので)
ハンドガンは私の愛用ガンで、グリップ、トリガーのパウンドの変えてます。16連発可能です。
タバコくわえてる方はウージーです。市街戦、車、部屋、で扱うにはコンパクトです。
M16Aで最新のアメリカの海兵隊の正式マシンガンです。基本部分はポリカーボですので軽いです。標準スコープ付ですが、オートで撃つと3秒で終わりですので
殆ど単発に切り替えてます。さすがに撃つと全身にソニックが来ます。日本ではガンは非合法です。マニラは違います。
市街戦の訓練は何回も受けました。接近戦での格闘、ナイフ、との戦いですが、格闘技とは違い、命のやり取りが1秒で決まる世界です。ナイフはロシア式とアメリカ式があります。ロシアのほうがナイフを手首の内側に入れてきますので、間合いが取れませんので、実践ではロシア式が有利です。
20年ぐらいになります。行けば1000発は撃って帰ります。ガンの弾丸は以外にもまっすぐでなく、少し頭下げて飛んでいきますので、穴の開き方が違います。
私は、特別許可を持ってます。アメリカでも有効ライセンスですが日本とEUはNGです。
狙撃銃は凄かったです。ドイツのものですが、よくあたりました。M16Aはネイビーシールヅ、海兵隊、陸軍で使用されてますが、最大の欠点は
弾が少しの埃で詰まることです。AK47は平気です。AK47のほうが野ざらしでも使えますし、弾の初速、距離も上です。
マニラはマイカーには殆ど置いてますね皆さん。窓を開けたら撃たれます。これは本当です。車はフルスモークです。
フィリッピンの国際警察はタイ式の禁じて無しの肘打ちありの訓練してます。実践です。いきなり、金的、目潰し、脳天への肘うちです。
何回か組み手をしましたが、いきなりでした。けりはしなり、ムチで、こぶしが顔面にきたら、指がVの字で、目つきでしたから、大変でした。
膝が変幻自在で、空手にない技が多く、格闘の歴史が違うなと、肌で感じました。接近戦は剣の組み手のような感じです。
日本の侍は、組み手も最強だったんですが、、、。小手とり、二の腕返し、は凄い技です。
ガンは映画のようには行きません。皆様で行きませんか。観光用でない、フルメタルの弾を撃ってみてください。
顕空 南無大師遍照金剛 合掌礼拝
コメント